人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*Moon Cake*★*
こんにちわぁ♪*★*Moon Cake*★*_c0085385_19473783.gif 今週1週間は、一時帰国するお友達のKumiちゃんからお借りした日本のドラマ
のだめカンタービレのDVDを毎晩見続けましたぁ♪ 見終わった後、私もピアノひいてみたいと心から思いました。前からおもしろいといろんなお友達から聞いていたので、見る前からとても楽しみだった♪ 
その他にも日本のドラマかなり見てます!最終回を迎えてる今シリーズのも結構見てるのでもしかしたら日本にいる方よりも見てるかもっ!

*★*Moon Cake*★*_c0085385_19103026.jpgそんな日本のテレビ大好きっ子の私、
お友達から沢山のバラエティ番組などのDVDをいただきましたぁ。→
番組は日本にいたころよく見てたスマスマやあるある大辞典、ごちになります、ダウンタウン系番組などだ。やっぱりあるあるのような番組は見ててためになりますねぇ~♪
全部見終わってないんですが、見たなかで
一番大爆笑&興味しんしんだった番組は
くりーむしちゅーのたりらりでイキます!
『催眠術 上田晋也にかけたら○○万円』
という企画のでした。
この回のを日本で見てた方いるかな・・・催眠術をかけられること自体が興味深いことなんですが、ある意味怖いです。
*★*Moon Cake*★*_c0085385_2020719.gif
タレントのお名前がわからないんですが、その番組に出ていた男性が催眠術にかけられて、玉ねぎを甘い甘いと言ってりんごのようにがぶついた後に催眠術が覚め、まず~いって言ったかと思えば、眠らせられ、オーケストラの一員となって演奏するだとか番犬になれだとか、本当に完全に操られてましたっ!

きっとあれは後になって精神的疲れが出そうだなぁと思う。そして肝心の上田さんはまったく催眠術にはかからない!かかりやすい人とかかりにくい人がいるんですねぇ・・・・私はどうなんだとう。怖いですねぇ。

ハイッ!だんだん眠くな~る、眠くな~る、眠くな~る zzz 
そのまま寝ちゃってください。 アッ!ちゃんとパソコンは消しましょう♪ 
*★*Moon Cake*★*_c0085385_8574362.jpg
つい先日、中国人の方から、Moon Cake(月餅)食べたいか?って聞かれ食べたことなかったしおいしいって言ってるので、『うん、食べた~い♪』と返事をした。そしたらほんとうに昨日、いただいちゃいましたぁ(喜)しかもアイス月餅!
4種類の味(マンゴー、イチゴ、コーヒー、マロン)入ってましたぁ♪
*★*Moon Cake*★*_c0085385_8545061.jpg
毎年の旧暦8月15日、この時期の満月の日に自分の家族と一緒に月餅を食べながら、
家族の円満を味わうんだとかっ!

中国人のお友達に確認したところ今年は9月25日が満月の日とのこと。ではでは残りのMoon Cakeは満月の日にダーリンさんといただこうと思います。
でも昨日あげたら拒否られた・・・・全然円満じゃないですねっ!不満だぁ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-22 09:46 | シドニー生活いろいろ


<< *★*High tea @ C... Top *★*シドニーの居酒屋 霞*★* >>