人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*
こんにちわぁ♪週末はまたもやぽかぽか晴天日和です♪シドニーはこうでなくちゃっですねぇ!
でも風がまだ冷たいんですぅ。そして週末からちょっと風邪気味です(*x_x)
*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*_c0085385_1812272.jpg←お兄さんのワンコ、ベルちゃんも空をしっかり見上げております。犬の目には4,5色の色しか映らないと聞いたことがあるんですが、
ほんとそうなんでしょうか・・・
ベルちゃんにはこの空の色、何色に映っているんだろう?

えぇ~と、習い事をはじめました!
Fooeyさんに中国語(普通話)レッスン一緒に通いませんか?とのお誘いをうけて先日から週1回はじめてきました。
 
以前中国語を勉強してた時のノートを開いて
みたら8月11日と記されておりました。
ん?去年と思いきや、いやいや2年前の
2005年でしたっ!以前は半年間勉強したんですが、先生が帰国してしまいそのまま私も別のどこかで続けることなく独学のみで細々と持ち続いておりました。でも学校に通うっていいですね、もっと熱意が沸いてきましたよぉ。

クラスメイトさんはというと15人ほどいて、オージーがほとんど。が、そこが問題っ!!
彼らからしてみると漢字を書くということは絵を描くのと一緒!書き順から書き方まで知らない。
ということで第一回中国語クラスは余裕でしたっ!あははヽ(*゚∀゚)ノといいたいところだけど、*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*_c0085385_13391469.jpg
中国語は漢字だけではおわらいない。きゃーーー難しいぞぉ発音っ!発音めっ! 
と、ここで私の小さなゴール設定をたてました。
まずは飲茶/中華料理店へ行って中国語でオーダーすること!がんばるぞぉ~♪
 
*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*_c0085385_1953242.gif

またまたFooeyさんからぱぁ~っとしましょうってことでお誘いがかかり、お食事会へといってきましたぁ。嬉しい金曜日のお仕事帰りにAkikoさんTommyさん、そして今回はじめてお会いしたBurngirlさんCaramelatteさんの6人が集まりましたぁ♪ 今回もまた大爆笑続きでしたっ!

*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*_c0085385_1129047.jpg前回、記事でご紹介したお店、
East SdneyにあるTrovata
へ行って参りました。

前菜からメインまでモリモリ食べた後のすいーつ♪とってもかわいかったのでお写真パチリっ!
お腹満腹で別腹にもあまり入らず、
目で満足そして見て楽しんだ
すい~つさん達♪

またまた楽しいガールズトークを
楽しんで参りましたぁ♪
*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*_c0085385_11175921.jpg
Passion Fruit Cream Brullee(写真上)
Apple&Blueberry Strudel w Vanilla Anglais(写真右)
Tiramisu w Kahlua Sauce(写真左)

P.s Akikoさ~ん、私も1つピアスがなくなってたのぉ・・・・(涙)どこどこ?!ヾ(*`∀´*)ノ
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-06 20:47 | シドニー☆スイーツ


<< *★*お魚さんと東京ラーメン*★* Top *★*ウラーラ&パディントン*★* >>