人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*
*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*_c0085385_14422474.gifやっほぉ~♪ 先日、Fooeyさんからのお誘いでぱぁ~っと飲んで食べましょうということで、AkikoさんエイチャンさんTommyさんの5人でサリーヒルズにあるネパールレストランへと行ってきました♪ Foeeyさん以外のみなさんは私にとって初対面でした。でもすぐ自然となじんでいき沢山しゃべって笑ったのでノドが痛い、痛い!

実は私、遅れてプラスお腹はすでに満腹状態での参加だったんです(汗)この日は*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*_c0085385_14562214.gif
会社で送別会があって、KFCチキンやチップス、お寿司、ケーキと目の前に食べ物を出されてしまい、食べないわけにいかな~い私の胃袋!ではちょっとだけ、が食べ始めたらエンジかかってしまってそのまま食べちゃいました・・・・(*´∪`) おほほ
*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*_c0085385_13141513.jpg
The Nepalese Kitchen 
481 Crown Street Surry Hills NSW


*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*_c0085385_13143771.jpgとそんなわけで、とっても楽しみにしていた
お初ネパール料理は結局1口づつしか
食べることができなかった(*- -)

メニューを見てないので、お料理のお名前
素材は確かではないですが、

サラダ(写真上)
豆とお野菜ピリ辛カレー?(写真下)
ネパール風餃子?
ヤギのお肉が入ったカレー?
ラム肉ケバブ
ナンとライス

をいただきました。
お腹満腹の私にはシンプルなナンが一番おいしかったです(笑)


私、ネパール料理や文化について何が名物でどんな料理があるのか無知でした。*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*_c0085385_14501913.gif
ちょっと調べて見たところ、食事は床に座って右手で1日2食
そして3回のティータイムが伝統的家庭の習慣なんだとか。 

もっといろいろ調べたいたらとても興味深いことを発見!
『女性の月経中はケガレていると見なされて、自分の家でも台所には
近寄れなく、みんなとは離れて別の部屋で食事をとるんだとか』国によっていろんな文化・習慣があってとても興味深いですね!
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-21 18:50 | シドニー☆アジア


<< *★*ボーダーコリーストラップ*★* Top *★*ハリーポッターと不死鳥の... >>