人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*オウチdeタイ料理*★*
先週末は3連休だったシドニー。お天気は雨がふったりとイマイチ!寒さも増してま~す(-"-;)
でもそんな中、お友達の恵ちゃんが私のオウチへ遊びに来てくれました。*★*オウチdeタイ料理*★*_c0085385_18482632.jpg
恵ちゃんとはよく一緒にタイ料理を食べに
行くことが多く先日、ゴハンをご馳走に
なってきたので、今回は私がタイ料理で
おもてなしさせていただきましたぁ♪

お写真上から

*グリーンカレー* 
*サテ・チキン* 
*カレーパフ* 

実は昔、タイ料理はまるっきしダメだった。
タイに旅行へ行った時も何食べてもおいしく
なくてほとんど食べれなかったんですっ!

なのでタイへ行ったにもかかわらず
パスタとかピザなどのウエスタンフードを
食べてしのいだほどだったんですよぉ。

そんな私はシドニーへ来てタイ人のお友達
もできみごとタイ料理克服!

でもダーリンさんは苦手なご様子。
コリアンダー、ココナッツミルク以外のもの
なら何とか食べますが・・・・

ココナッツミルクは幼き頃にダーリンママが
体にぬってた日焼けオイルの匂いを思い
だすんだとかで食べれないようです。

だからタイカレーは決して食べない。
今回は一緒に食べてくれる人がいてとても嬉しぃ~v(*'-^*)-☆
*★*オウチdeタイ料理*★*_c0085385_2044278.gif

*★*オウチdeタイ料理*★*_c0085385_192679.jpg先日のレモンに引き続きこちらもご近所さんから
いただいたもの。

今回は見てすぐわかりやすいかと思いますが、
こちらも初めてみる形!

かわいいベル型をしたチリです♪

ダーリンさんはオランダのチリと言っておりましたが
こちらもくわしい詳細不明。

タイ料理にもかかせないチリ大好きです♪
あのピリッがたまりませんねぇ~o(*^▽^*)o
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-06-13 21:22 | おうちゴハン


<< *★*オーシャンズ13*★* Top *★*パイレーツ・オブ・カリビ... >>