*★*シドニーのトルコ Auburn*★*
こんにちわ♪もう気づけば5月も終わりなんだぁ~(*;゜д゜)ァッ!
このままずっと悲しみにひたっていたら、記事更新することも忘れ、しまいにはブログ自体閉じてしまいそうなのでおもいきって記事を書いてみました。

シドニーは日増しに寒くなっております。空気も冷たいんですが、何よりも水道のお水が冷たい!
会社のお水とオウチのお水を比べると、あきらかに確実にオウチのお水の方が冷たいんです!!!
特にお米をとぐときそれを実感してます。ゴム手袋をしてとぎたい勢いなんですが、皆様は冬の寒いときも素手で洗っておりますでしょうか・・・・
むか~しはるか昔、お水が冷たいからお湯で洗っちゃえっと思いたち、それでゴハンを炊いて
びっくり~(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!なお米ができあがったことを思い出します・・・

c0085385_2005957.jpgシドニーの空はとても青く美しいですよぉ。
先日、お友達の久弥ちゃんとシドニー
シティから西方面にあるAuburn/オーバン
という街を探検してきました♪

トルコをはじめ中近東出身の人が多く住み
イスラム文化にふれられる街なんです。
街はとてもキレイでイスラム教徒の
生活用品、食品や衣装店もありました。
私達、すみずみのお店に入っていろいろ見物しちゃいました。
お店の人から見たら怪しい2人組み!

まずはじめに、駅から徒歩10分ぐらいの
ところにあるオーバン・ガリポリー・モスク
へと行ってきました。
ちょうど信者の方が礼拝中でしたので、
邪魔にならないよう静かに見学しました。
c0085385_1957975.jpg

c0085385_21121484.jpgそして何よりも楽しみにしていたのは
世界3代料理の1つトルコ料理です!

日本で勤めていた会社で私の送別会に
連れて行っていただいた以来。

知識となじみがあまりないだけに
口にするまでドキドキ・ワクワクでした♪

今回ランチにお伺いしたお店は

Mado Cafe
63 Auburn Rd Auburn NSW 2144
Phone (02) 9643 5299

私達が食べたお料理(左お写真)名前を忘れてしまいましたが、ケバブとターキッシュパンの上にヨーグルトとソースがかかったものと、右お写真『イチリキョフテ』見た目コロッケですが、中はひき肉ぎっしりでした。添えてあったサラダのドレッシングがとってもすっぱくて梅干のようでした。
c0085385_21105058.jpg
そしてデザート♪このお店の名物アイスクリーム『マラッシュ』そして『チョコレート・プディング』
びよ~んってのびるアイスを期待しておりましたが、そこまでのびませんでしが、もっちりしたお味♪
私が日本で行ったトルコ店ではチリの種から作られたチリアイスを食べた記憶がぁ。でもどのくらい辛かったかは忘れてしまいました・・・・ヽ(*゚∀゚)/c0085385_21555741.gif

そしてダーリンさんへのお土産には彼の好物でもあるトルコ伝統的お菓子
『バクラバ』を買って帰りました。

いつか本当の魅惑の国*トルコ*へ行きた~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-05-31 23:10 | シドニー☆カフェ


<< *★*パイレーツ・オブ・カリビ... Top *☆*犬のいる生活*☆* >>