人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★☆シドニーのベトナム カブラマッタ☆★
昨日は、犬ママ友達でもある、リカさんと一緒にシドニーのベトナム街と言われてる
カブラマッタ(Cabramatta)へグルメツアー行って参りました~♪

2人にとって初めての街、右も左もわからずだったけど、なんとか楽しんできましたぁ♪
腹ペコリンの2人が真っ先に向かったところは、駅前商店街、★☆シドニーのベトナム カブラマッタ☆★_c0085385_1952192.jpg『パイ・ラウ門』をくぐってすぐのお店、 


PHO 54
  
Shop 2 54 Park Rd Cabramatta
Phone (02) 9726 1992

★☆シドニーのベトナム カブラマッタ☆★_c0085385_19312274.jpg

私たちがオーダーしたのは、

生春巻(GOI CUON)

エビ、もやし、ミント、コリアンダーなどをライスぺーパーにくるんだもの♪




牛肉フォー(PHO) 


ライスヌードルと牛骨ベーススープに付け合せのバジル、チリ、レモン、生もやしをたっぷり入れて一緒にいただきましたぁ~



辛いもの好きの私、リカさんの分のチリまで
いただいちゃいました!
4年前にベトナム料理&国に魅せられて、ベトナム旅行へ行ってきた私、
それからというもの、とってもあっさりヘルシーなベトナム麺フォーは、私の大好物です♪

そしてもう一つそこではまったのが、ベトナムコーヒー。コンデンスミルクが入ったコーヒーで甘いけど疲れを癒すお味です☆

その後フォーを食べた後はお茶をしてぐる~りと歩きまわりました。この町はちょっと遠いので次はいつ行けるんだろう・・・・
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-08-10 22:32 | シドニー☆ベトナム


<< ☆★パン作り★☆ Top ★☆プール☆★ >>