人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと070.gif

この日は寒かったのでラーメンを食べにお伺いいたしました。気になっていたつけ麺のお店なんですが、ついたらすでに列ができていたのでまずは食券を買って並びました♪
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_19264633.jpg
麺処 ほん田 

東京都北区東十条1-22-6
03-3912-3965
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_19265556.jpg
確か30分ぐらい並んで中に入りました。
店内はカウンター席のみとなっていて、座った途端目についたのが髪の毛のゴム^^
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_19271317.jpg
濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーつけ麺 柚子
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_19275090.jpg
濃厚豚骨魚介特製つけ麺 柚子
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_19275772.jpg
ローストチャーシューと豚バラ角、のりに味玉が入ってるんですが
このキラキラ輝く味玉はブランデー漬けたものなんだとか。
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*_c0085385_1928562.jpg
つけ汁 柚子

つけ汁は魚介か柚子を選べて、私達は柚子にしました♪
スープがかなりこってり濃厚でしたので、柚子の風味とさっぱり感が良かったです。
でもやっぱり濃厚だったので、途中でスープ割をしていただきました。

今回はおススメだったつけ麺をいただきましたが、食べた後に胃もたれがあったので
今度は塩か醤油ラーメンをいただいてみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-02 20:42 | *2012年11月 東京


<< *★*トラ柄のどら焼き『黒松』... Top *★*愛犬さんとアツアツ夏の海... >>