人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*
飾り巻き寿司をつくったときのことっ071.gif

この日は飾り巻き寿司の存在を知ったときからずっと作ってみたかった、憧れ『子パンダちゃん』に挑戦しました。
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_22133886.jpg
それからパンダちゃんといえば、大好物の笹の葉サラサラ~♪
ということで笹巻き寿司も作ってみましたっ!
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_20432090.jpg
かっぱ巻きもきゅうりの切り方や巻き方変えるだけで、
笹巻きに変身で見た目も良い感じ♪
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_20434413.jpg
それからパンダちゃん♪
パンダちゃん、やっぱりたれ目が特徴なので位置を合わせるのもポイントでした。
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_22201090.jpg
子パンダちゃんなので、たれ目部分と耳をお寿司で作って
鼻と目の中はニンジンとノリで飾りつけをして完成ですっ♪
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_2044563.jpg
続いて見た目も美しい四角い巻き寿司の四海巻きです。
2種の寿司飯を使って巻き上げるんですが、
簡単のようで意外と難しくもっとキレイな絵になるように練習しようと思いますっ!
*★*飾り巻き寿司 パンダ&笹巻きと四海巻き Part 4*★*_c0085385_22164413.jpg
作ったモノを並べてみるとやっぱりカワイイパンダちゃん♪
笹巻きとパンダちゃん、やっぱりナイス組み合わせです。
なんかパンダちゃんを作った要領でトイプー巻き寿司も作れそうな予感035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-06 18:44 | おうちゴハン


<< *★*愛犬さん、トライリンガル... Top *★*愛犬さんと冬の晴れた日の... >>