人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*
インド旅行のつづきです070.gif

ランチしたときのこと。
この日のランチはとても人気でいつも行列ができるというお店に連れて行っていただきました。
混みあうので少し早めのランチにお伺いして、何とかすぐに座ることができました♪
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_1747251.jpg
Saravana Bhawan (サルボナ・バワン)

P-15, Connaught Circus, New Delhi-110 001.
Ph: 011 - 23347755, 55354405
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17472938.jpg
FIXED THALI/フィックス・ターリー

こちらのお店で人気だというベジタリアンのターリーをオーダーしました♪
ターリーとはの定食のことで、ワンプレートに数種類のカレーやヨーグルトに
ゴハンやチャパティーなどがついてくるモリモリ定食です。
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17474892.jpg
銀色の器にはカレーやスープ、炒めものが入っています。
お味の方も甘いカレーから酸味のあるもの、塩辛いものが入っていてすべてベジタリアン。
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17473912.jpg
甘いヨーグルトや甘くないヨーグルトが入っていて、
辛いカレーにはヨーグルトをまぜていただきます♪
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17475758.jpg
好きな1種類のカレーを食べるのもいいですが、
こうして数種類のカレーをいただくのも楽しいものです♪
ベジオンリーなのにどれ食べても美味しんですっ!!
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17471286.jpg
プーリーとチャパティ

プーリーはインド版、揚げパンのような感じです。
ゴハンのほかにプーリーが3つもついてるんですよ♪
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17472033.jpg
丸くふっくらしてるプーリーの中は空洞になってます。
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_1748675.jpg
チャイティー
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17481479.jpg
スイーツ
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_1748238.jpg
何ていうスイーツなのかわかりませんが、中身はこんな感じです。
*★*南インド料理 ターリー@Saravana Bhavan, Delhi*★*_c0085385_17483547.jpg
食後のミント♪

店内の雰囲気はファミレスのような感じですっごいよくクーラーが効いておりました。
実はここの来る前から胃が少し痛くなってしまい、あまり食べれませんでした(涙)
最後にいただいたチャイティーを飲んだら体が温まり少し落ち着いてきました♪

シドニー人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2011-11-21 21:23 | *2011年9月 インド デリー


<< *★*インド旅行 クトゥブ・ミ... Top *★*愛犬トイプードルと一緒に... >>