人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*
だいぶ前のことですが、お休みの日にお出かけしたときのこと♪
この日は規模としてはオーストラリア最大を誇る博物館、パワーハウスミュージアムへ初めてお伺いしました♪
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_16565453.jpg
Powerhouse Museum

500 Harris Street Ultimo NSW 2007
Phone: (02) 9217 0111
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_17114982.jpg
もともとトラムの発電所として使用されていたところ
パワーハウスという名前が付いたようです。
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_17254454.jpg
展示物の内容はさまざまり科学、宇宙、テクノロジー、アートや
発明品などをテーマにしたちょっと変わった科学博物館072.gif
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_16595698.jpg
蒸気機関車
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_17152365.jpg
この博物館で一番はまったのがこちらのゲーム台♪
ドンキーコングとシューティングゲームって言うんでしょうかね。
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_17224574.jpg
ちょうどゲーム台が2台並んで置いてあって彼も私もお互い夢中・・・・
ゲーム好きな彼、本領発揮しておりましたっ(笑)
博物館に入ってすぐ発見してしまった為、ここで時間を費やしすぎてしまいました(汗)
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_1730715.jpg
昔のコンピューター Dos
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_17335444.jpg
自転車
下は固定されていたので動きませんが、実際にペダルをこぐことはできましたっ!
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_1915166.jpg
宇宙コーナー
NASAの宇宙服
*★*Powerhouse Museum, Sydney*★*_c0085385_1918473.jpg
その他にも香水やチョコレート作り方や手作り花火の体験ができたりと
本当にいろんなモノを見て楽しむことができましたっ!

これからハリーポッターの特別展があったりとこちらではいろんなエキシビションが
開催されてるのでスケジュールを確認されてから行かれるのも良いかと思います035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2011-10-01 22:56 | シドニーおでかけ


<< *☆*ベトナム料理 @ Chu... Top *★*居酒屋でほっこり@ Wa... >>