人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*コグマケーキ(さつま芋のケーキ)@韓国スイーツ*★*
スイーツなお話067.gif

こないだ5月に韓国へ行った際に食べれなかったコグマケーキ。小熊じゃないですよ~035.gif
コグマとは韓国語で『さつま芋』という意味だそうで、響きもかわいいですよね。

そうそう韓国人のお友達が『本場韓国でコグマケーキ食べれなくて残念だったよ....』ってお話ししたことを覚えていてくれて、お誕生日ケーキと兼ねてとプレゼントしてくれました。
前にシドニーのカフェに行ったときもコグマケーキは売りきれで本当にフラレまくりで縁程遠しだったのですっごく嬉しく嬉しくてお写真パチリで感動のご対面です♪
*★*コグマケーキ(さつま芋のケーキ)@韓国スイーツ*★*_c0085385_20165558.jpg
すると横からも茶色の影が写ってるっ!!
アチアチくんもコグマケーキと感動のご対面です。
*★*コグマケーキ(さつま芋のケーキ)@韓国スイーツ*★*_c0085385_2017335.jpg
ケーキ入刀したら、まぁ~中は紫芋のクリーム。
これを見ただけでもテンション上がります。
*★*コグマケーキ(さつま芋のケーキ)@韓国スイーツ*★*_c0085385_20171793.jpg
食感もふわっふわでペロって食べれちゃいます。
本当に美味しくてコグマケーキが大好きになりました053.gif
韓国人のお友達に感謝しなきゃです~♪カムサハムニダ~♪

人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-21 21:50 | シドニー☆スイーツ


<< *★*飲茶ランチ@Rhodes... Top *★*和牛カルビ 焼肉レストラ... >>