人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*
愛犬トイプードルのアーチくん、3月17日(木)に2歳のお誕生日を迎えましたっ067.gif
すくすく元気に成長してくれたアチくん、犬2歳は人間の年齢にしたら24歳のようです。
まだまだ元気いっぱいの育ち盛りの2歳ですが、私にとっては永遠のパピーちゃん。
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_20133755.jpg
ささやかながらにも、今年も手作り犬用ケーキを作りました♪
今年はアチくんの大好きなフルーツ、マンゴーをふんだんに使ったマンゴーケーキです。
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_20292026.jpg
ロウソクの火をつけたらお願いごとしないとですね~♪
今年も沢山お肉が食べれますよう~に072.gifってお願いしたのかな・・・・
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_20135210.jpg
マンゴーケーキはスポンジの上に豆乳ヨーグルトをぬって
バラの花の様に盛りつけたマンゴーにネクタリンとグレープで飾りつけしましたっ!

本当はスポンジは2段に重ねるつもりだったんですが、ちょっと他のことしながら
作っていたため上の方を焦がしてしまいました・・・・やっぱりお菓子作りは苦手だっ(涙)
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_2046649.jpg
でも良かった、良かった~♪半分あげたケーキ、美味しそうに食べてくれてるっ!!
やっぱりマンゴーが大好きなご様子053.gif
時期的なのか家の近所のベジショップではもうマンゴー見かけなくて、
ノースシドニーのベジショップでやっと買えましたっ!

実は昨年の12月に変な病に侵されたとき、私よくマンゴーを食べてたんです。
その時アチくん食べたそうに見いていたので、ちょっと食べさせたのが始まりです♪
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_2014027.jpg
なんでもあげ過ぎるのはよくないので、心を鬼にして少しづつ少しづつ。
でも口の周りをペロペロなめながら寄って来るんです、マミーもっと食べたいって・・・・つ、つ、辛い

そうそう3月17日のお誕生日の日に、体重を計ったんです。
今まで3.8kgだったのが4.1kgに増えていたのでやっぱり心を鬼にして食べ過ぎ要注意!!
*★*トイプーのアーチくん!Happy 2nd Birthday!*★*_c0085385_19211166.jpg
あれこれ言っても一番大切なことは元気でいてくれること。
今年も怪我や病気をせず、ただただ元気でいてくれたら嬉しいです035.gif

人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2011-03-30 21:03 | 手作り犬ごはん


<< *★*小龍包@鼎泰豊/Din ... Top 東北地方太平洋沖地震 ご無事を... >>