人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*宮城② 日本三景 松島*★*
宮城旅行の続きです♪

仙台で牛タンを堪能したあとは、日本三景の一つでもある松島へ向かいました。
向かう途中に大雨が降ったりしましたが、松島へ着いたら雨も止んで晴れて一安心♪
でも気温は低くすご~く寒かったっ・・・・
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20515449.jpg
日本三景 松島
遊覧船に乗って松島湾を一周してきましたっ!
大小260余りの諸島がありすべての島に名前がつけられているとのこと。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_16515058.jpg
鐘島
4つの洞門に打ち寄せる波が鐘の音の様に聞こえた事が名の由来だそうです。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20524450.jpg
船を出発したときからずっと後をつけていたカモメさん達。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20523079.jpg
仁王島
仁王像が葉巻をくわえて座っているように見えるところから名前が付けられたとか。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20525581.jpg
船上からカモメに餌やりをするのが名物になっているそうです。
船内にも海老せんが売られてましたよ。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20532945.jpg
小藻根島
島の端にある長命穴を舟で通ると長生きすると言われているようです。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_21181683.jpg
この日、遊覧船は30分おきに出航されていたので
ずっと餌が食べれて幸せなカモメさん達ですね♪
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20521216.jpg
五大堂
国の重要文化財に指定されていて、伊達政宗が先立って再建した
東北地方最古の桃山建築と言われている。
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20531122.jpg
遊覧船の中は暖房がきいていてとても暖かったんですが、
デッキへでると海風も強く本当に寒かった~
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_20534092.jpg
あっという間の50分で夏だったらもっと快適な遊覧船なんでしょうね。

牡蠣が有名とあって、牡蠣バーガーや牡蠣カレーパンなども売られてました。
松島にも牛たん利休のお店があり、こちらも同じく行列でしたっ!!
*★*宮城② 日本三景 松島*★*_c0085385_1648024.jpg
人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2010-05-16 08:36 | *2010年4月 東北


<< *★*宮城③ ずんだ茶寮 仙台... Top *★*宮城① 牛たん炭焼 利久... >>