人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*桜で春うらら~*★*
秋のシドニーを飛び出して、春の日本へ遊びに戻ってきてます♪
先週末からホリデーを取ってるのですが、着いた日はびっくり~っな寒さで参りました・・・・・
それもそのはず41年ぶりの4月雪だったとは。私は飛行機キャンセルされるんじゃないかヒヤヒヤしてましたが無事に日本へ到着!
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17125753.jpg
今回は初めてジェット★を利用したんですが1日がすごく長く感じ何度も時計とにらめっこ。
でもセールで安く買えたので我慢ガマンです。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17121185.jpg
春に帰るならやっぱり桜っと思ってたんですが、
関東ではもう見れないだろうなってあきらめてたんです。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17123863.jpg
こちら『都市農業公園』へ訪れたですが、この日は桜目当てで来たんではないんです。
でも思いのほか沢山の桜の種類もあってビックリ大満足でした♪
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17124488.jpg
思いがけず桜が見れて本当に嬉しいです(涙)
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17125110.jpg
おまけに雪も2年ぶりぐらいに見れちゃいましたが、
4月に帰ってくるの悪くないですね♪
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_1713379.jpg
実は桜を見るのは恐らく6年、7年ぶりぐらいです。
春はやっぱりいいですね~♪桜すごくキレイで感動です。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17131069.jpg
桜の種類によって遅咲きのモノや花も緑色だったりと様々。
本当に久しぶりに見たので、花の形や色もこんなにあるなんて思ってませんでした。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17131683.jpg
木には名札と説明がついてて、大変勉強になりました。
一つ一つ名前を書きたいところなんですが、
本当に沢山お写真撮りすぎて、どれがどれだかわからなくなってしまいました。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17132276.jpg
日本にいる方はすでにお花見だとか桜祭りに行かれてると思いますが
シドニーに住んでるお友達さん、コレを見て桜を満喫してくださ~い♪
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_1713366.jpg
着いた日は本当に寒かったんですが、この日はポカポカお花見日和で
お弁当を持ってお花見を楽しんでる方が沢山おりました。
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17134787.jpg
桜は本当に日本人心くすぐられます。
久しぶりに見るから余計にそう思うのかもしれませんがすばらしい。
外人さんからも人気な秘密がよ~くわかりますっ!
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_17132846.jpg
行けるものなら毎日ココに訪れて、本を読んだりとゆっくりしたいぐらいです。
それでは当分は日本からの日記を書き綴ります♪
*★*桜で春うらら~*★*_c0085385_1813554.gif

人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-20 18:26 | *2010年4月 東京


<< *★*寿司大 築地市場*★* Top *★*マーメイドラグーン ジュ... >>