人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*
人民公園へ行ってきました。

きちんと整理されてて花壇もとてもキレイです。あたりも見渡せばちらほらと高いビルが見えます。
中には将棋だかやってる人がたくさん集まってて市民の憩いの場なんでしょうね♪
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16251675.jpg
小さな遊園地や上海博物館、上海美術館などもあり園内とても広いです。
このあたりはホテルや百貨店があり南京東路の繁華街もありにぎわっております。
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16252686.jpg
こちら上海の信号機なんですが、カウント30から表示されてて便利でした。
歩く人より車の方が優先な感じがしたので、青のうちに急いで渡らないとって感じでした・・・・
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16253722.jpg
2010年に開催される上海万博のマスコットの海宝(HAIBAO)あちこちで見かけました。
街中は万博に向けて工事が進められたりと私もまたその頃、訪れてみたいな~♪
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16254912.jpg
お友達とあちこちと歩いていたら小腹が空いてきてのでちょっとつまみ食いタイム♪
何が入ってるのかわからないので、一つづつ蓋を開けてもらって中身チェック(笑)
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16262693.jpg
餅米が入った焼売も美味しそうでしたが、
ヘルシーな野菜の中華まん『菜包』をいただくことにしました。
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_162628.jpg
お友達と半分にしていただきましたが、
野菜の中華まんは日本ではあまりみかけないですよね。
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_1626121.jpg
それから『ブロッコリー入り餃子』
どちらも美味しくぺろっといただいちゃうました♪
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16263611.jpg
そして上海へ行ったときとから気になってたこちらのデザート!
『亀ゼリー』です♪
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16264774.jpg
あちこちで食べてる人を見かけてどんな味なのかどうしても気になったので
お土産ついでに買ってみました。

苦いと聞いてましたが、こちらのは苦味も癖もなく食べやすかったです。
黒糖ゼリーのような感じで父には好評でした♪
*★*上海⑥ 人民公園からあれこれ街歩き*★*_c0085385_16265778.jpg
あっという間の上海旅行はこれでおしまいです。

お友達があちこち連れて行ってくれたりと案内してくれたので
無駄な時間なく楽しく過ごすことができました♪
中国語を学ぶために半年ぐらい語学遊学留学したいぐらいです。

人気ブログランキングへ

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-12 22:45 | *2009年9月 中国 上海


<< *★*俺のハンバーグ 山本 恵... Top *★*上海⑤ 上海雑技団と台湾... >>