*★*Manly Food & Wine Festival*★*
今年で23回を迎える、マンリーフード&ワイン フェスティバルへ行ってきました♪
ここ最近、雨がふったり変な天気続いてましたが、この日はお天気に恵まれました。毎年3万人以上の人が訪れるとあってこの日もすごい人でにぎわっておりましたっ!

Manly Food and Wine Festival

The Corso the Ocean Beachfront Manly NSW
Saturday, 6 June to Sunday, 7 June 2009
c0085385_2121055.jpg
今まで街中でのフードフェスティバルしか行ったことなかったので、
マンリービーチの海沿いで行われるこのイベントすごく楽しみでしたっ♪
c0085385_17354932.jpg
こちらの$7で販売されてるワイングラスを買えば、1グラス$5で飲むことができます。
ストラップがついてるので首からぶら下げるようになってました♪

途中見かけた男性、赤ワインの入ったグラスを下げてたんですが
歩く度にゆれて、ボトボトとこぼれてたんですが・・・・
c0085385_2125528.jpg
楽しみにしてたフード♪まず最初に心奪われたのは、
レストランのBreakfast at Garfishワッフル

本当はアイス&チョコレートソースのせをいただきたかったのですが、
控えめにシンプルなものをいただきましたっ♪
c0085385_21301699.jpg
続いてはタイレストランのYok Thai
フィッシュケーキ、グリルチキン、ラムグリルをいただきましたっ!
c0085385_214394.jpg
青い空に青い海、とてもシドニーらしい絶好のロケーションです♪
みんな海辺に座ってゴハンとおしゃべりを楽しんでおりました。

ただちょっとこの日のマンリービーチ、ワカメ?!が沢山ありました・・・・
c0085385_17363073.jpg
続いて私達が訪れた時で一番列を作っていたあの食べ物!
c0085385_17545063.jpg
あの食べ物とは大きなフライパンで作られたPaella(パエリア)です♪
c0085385_1736107.jpg
魚介類、チキン、ソーセージやお野菜がふんだんに使われております。
c0085385_21374227.jpg
それから最後に、グリル海老&ラムそしてライスサラダ
私はラムが苦手なんで食べませんでしたが、海老とてもおいしかったですよっ♪
c0085385_2116088.jpg
ゴハン系はすべて$12でいただくことができました。
このほかにもタイ、インドカレー、ハンバーガー、アフリカ料理などあり
ワインとフードの出店は合わせて28店ほどありましたっ♪
c0085385_18144497.jpg
お天気もよくポカポカ日よりで楽しい1日が過ごせましたっ!
沢山の犬連れさんも多くあちこちの犬見て触れ合うことができ、
私も早くアーチ君とのビーチ散歩を楽しみたいなっ♪

シドニー明日もお休みで3連休ですっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-07 23:40 | シドニーイベント


<< *★*トイプードルのアーチ君!... Top *★*フランス料理 ガリレオレ... >>