人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*
今朝の3時でDay Light Savingが終了したシドニー。
これからお仕事から帰る頃には暗くなってるかと思うとなんだか寂しい気持ちになります・・・・
日本の春がうらやましいなっ♪ うかれ気分で満開の桜の木の下を歩きたいものです。

先日、お仕事帰りにお友達とディナーしたときのこと♪
今回訪れたお店、前から行ってみたいと思いつつ、いつ通ってもすごい人が並んでいます。
シドニーでここまで並ぶお店はそうないと思います。

でもラッキーなことに私達が訪れた時はスムーズに席に座ることができましたが、その数分後には列を作り始めてました。ここは予約を受け付けていないので会社から急いで向って良かった~♪

Mamak, Malaysian roti and satay

15 Goulburn St, Haymarket Sydney NSW
Phone (02) 9211 1668
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*_c0085385_15433225.jpg
お店の入口では店員さんが手際よく
Roti(ロティ)を作って焼いてる姿が見えますっ!
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*_c0085385_15424592.jpg
実はこの日、会社でお誕生日の方がいてケーキを食べていて胃がちょっともたれ気味。
お友達もそんなカレーって気分じゃないかもってことで今回はカレーなし。
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*_c0085385_15425777.jpg
Nasi lemak $7.5

ココナッツミルクで炊いたごはんに
ピーナッツ、小魚、きゅうり、ゆで玉子とサンバル(チリペースト)添え。
これを全部まぜまぜしていただきましたっ!
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*_c0085385_15431043.jpg
Sambal sotong $16

イカのピリ辛炒めなんですが、イカが驚くほどに柔らかくて驚きましたっ!
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*_c0085385_15432180.jpg
Roti tisu $9

デザートとして頼んだはずが、料理と一緒に運ばれてきちゃい、あれっ?!
って思いましたが甘いの辛いのと両方食べれて案外よかったかもっ(笑)
パリパリのバター風味の生地にアイスをつけていただきました。

どれもおいしくて、まぜまぜしたいただいたゴハンが気に入りましたっ!
今度はRoti&カレーをいただいてみたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-05 18:33 | シドニー☆マレーシア


<< *★*ヒヨコちゃん Happy... Top *★*パン屋さん@85 Deg... >>