人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*
現在メルボルンでAustralian Open Tennis 2009が始まっててかなりはまってテレビ観戦してます♪ 見れないときは録画してみるほどっ。明日の男子ファイナルはぜひFederer選手に優勝していただきたいっ!!ん~でも明日で最終日をむかえるだなんてなんだか寂しいです・・・・

っと言いつつもまた来週から始まるドラマ『24 Season 7』も楽しみ♪

テニスが行われてるメルボルンは今、40度を超える日が続いてるそうですが、シドニーも先日まではそうでした(汗)日焼けが嫌いなわりには日焼け止めを塗るのが嫌いな私。長そではおったりとカバーしてるつもりでも、少し腕が焼けちゃいましたっ。これから日焼け止めちゃんと塗ろうっと!!

そんな暑さが続いた週末、ホークスベリーリバーへ行ってきました。
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_15451591.jpg
JJ's @ The Mouth of The Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW 2083
Phone (02) 9985 7106

暑い日でもココへ来るとついつい食べてしまうのが

Fish & Chips/フィッシュ&チップス
お魚さんは確かSea Breamです。
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_1521633.jpg
Chili Prawn/チリプロウン
けっこうチリが効いてて私的にはおいしかったですっ♪
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_15211682.jpg
その後めずらしい鳥を発見っ!!

オムツいっちょの赤ちゃんが追いかけてたいたのが↓の鳥さん
Australian Bush turkeyオーストラリアン ブッシュ ターキー
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_15214261.jpg
この鳥さん、日本語では『ヤブツカツクリ』と言うようです。
ターキーはターキーでもクリスマスに食べる種類ではないようですっ!
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_15542349.jpg
沢山の方々が泳いでいたり釣りをされてました。
一体何が釣れるんでしょ・・・
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_1554356.jpg
ちょっと一瞬見た目がプチ『エアーズロック』っぽい岩。
*★*Hawkesbury River/ホークスベリーリバー*★*_c0085385_1539457.jpg
午前中早くに来ればもっと沢山のカモメさんが見れますが、
この時はすでに午後で1匹のカモメさんを発見っ!!
クチバシからノドにかけて膨らんでるところところが見たかったなっ♪

by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-31 21:50 | シドニーおでかけ


<< *★*フレンチ・ジャパニーズ ... Top *★*シドニー お寿司@ Ka... >>